新型コロナウィルス感染症の予防対策について

コロナウィルス感染予防について

はじめに

新型コロナウィルス感染症の流行に際し、当社では、すべてのお客様の安全を守るために最大限の感染予防対策を実施しております。また、スタッフひとりひとりが高い予防意識をもつことにより、オフィス内はもちろん、プライベートな時間・空間においても感染・被感染リスクを減らせるよう努めております。

(状況に応じて)マスクの着用やオンラインミーティングの実施など、さまざまな形でお客様にもご協力をお願いすることがあるかと思いますが、感染拡大予防のため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

社内における感染予防対策

当社では、オフィス内における新型コロナウィルス感染拡大予防のため、以下のような取組みを継続的に実施しております。

・手洗い、うがい、手指消毒、咳エチケットの励行
・自主検温による健康状態のモニタリングの実施
・発熱または体調不良者の出勤自粛と医療機関受診
・マスクの着用
・不要不急の出張、旅行等の自粛
・3密(密閉・密集・密接)行動の自粛
・ビデオミーティングの導入

また、お客様のご来店時には、マスクの着用や手指消毒など、ご協力をお願いする場合もございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

面会時における感染予防対策

お客様とのお打合わせにつきましては、これまで通り対面でご対応させていただきますが、オンライン・電話・メールなどによるご相談も受付けております。ZoomやGoogleMeetなどのビデオミーティングによるコミュニケーションも可能ですので、どうぞお気軽にお申し付けください。

また、出張中のご面談においては、マスクの着用や検温・手指消毒の実施はもちろん、お会いする場所・時間などに十分配慮するなどして、少しでもお客様の感染リスクを抑えられるよう細心の注意を払っております。

ページトップへ